.2018年のヘアカラーの流行は「暗髪」です

.2018年のヘアカラーの流行は「暗髪」です

その年やその時期に応じて流行りのヘアカラーがあります。

 

どんな髪の色にしようかな?と毎月美容室に行くのを楽しみにしている女性もいるでしょう。

 

2018年のトレンドはずばり「暗髪」です。

 

暗髪とは5~7トーンぐらいの全体的に落ち着いたヘアカラーのことです。

芸能人でいうと石原さとみさんや綾瀬はるかさんなどの今を時めく女優さんが多く、自然体でナチュラルな印象に見えること、上品な雰囲気や美白・小顔効果もあるので、実は女性をより美しく見せてくれる色でもあるのです。

 

2017年はピンクブラウンやボルドーなどのはっきりとした色味が流行っていたので、ガラっとイメージを変えることもできますね。

 

また春先のマカロンカラーの洋服との相性も抜群です。

 

明るい色合いの洋服と髪の色を合わせてしまうと、垢抜ける反面どうしても上品さが出しにくくなってしまいなかなか挑戦できないなんて人もいたはずです。

 

暗髪は着る洋服を選ばず、合わせやすいのもポイントです。髪をショートにしたりミディアム・ロングなどでも印象が変わりますので、自分にはどのヘアスタイルが合っているのか美容師と相談しながら決めましょう。

 

自分では似合わないと思っていたヘアスタイルが実は…なんてこともありますよ。